SSブログ

今日は… [Life]

画像 057-ok.jpg

本棚にある本は…(今まじまじと眺めてきて)かなり偏ってるな。

 


nice!(178)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 61

ガーファンクル

綺麗な写真とピッタリな文章、いつも心地よく拝見しています。
私も見習って頑張りたいと思います。
よろしくお願いしたしますネ。
by ガーファンクル (2009-10-14 10:21) 

桜貝の想い出

見渡すと、我が家にも有りました 聖書が・・・
ほとんど読んでおりませんが、結婚式で牧師さんからいただいた物なので
大切にしております。

by 桜貝の想い出 (2009-10-14 10:47) 

水無月

この一枚だけで親心が伝わります。
ありがとうございました。
by 水無月 (2009-10-14 11:40) 

あき先輩

一瞬、ドコの出版社の広告か、と思ってしまいました(苦笑)
by あき先輩 (2009-10-14 13:45) 

thisisajin

ガーファンクルさん、15のひかりに何かお勧めの本ありませんか?(笑)ガーファンクルさんの紹介なら間違いないような気がします。
桜貝の想い出さんいつか必ず読了したいものですね。
水無月さん親心って素直な気持ちなんですね。(わははは)知りませんでしたよ。
あき先輩さん一瞬ドコモのと読み違えて…(大笑い)

fuzzyさん+takemoviesさん+ゆんさん
ナイスありがとうございます。またぜひお越しくださいませ♪お待ちしております。


by thisisajin (2009-10-14 16:31) 

ポワロ

一瞬、ドコの出版社の広告か、と思ってしまいました(苦笑)―あき先輩のコメントより-

私もそう思ってしまった!!
いいコピー(じゃぁないんだった・・・)です!!
by ポワロ (2009-10-14 16:52) 

雀翁

18の誕生日、息子にあげた本、読んだのかな?

by 雀翁 (2009-10-14 18:50) 

ぶらんこ乗り

とても素敵な写真で感動しました。
こういうふうに手渡す物語なら、多感な時期の子どもたち
でも、すんなり受け入れられると思います。

by ぶらんこ乗り (2009-10-14 21:00) 

Ryokan

おもしろい切り取り方とタグの使い方、感心いたしました
by Ryokan (2009-10-15 00:45) 

プリン

親ごころ温かさが伝わります~^^
今日も素敵ですね♪
by プリン (2009-10-15 03:46) 

thisisajin

ポワロさん、いいコピーも何も…本心ですから。抽象がはいる余裕がありません。
雀翁さん(スズメオキナとお読みするのでしょうか?)
ちなみに息子さんにあげた本、何の本でしたか?お教えいただけるとうれしいです。
ぶらんこ乗りさん、受け入れてくれるといいんですけど(笑)
RyokanさんのHNもしかして良寛からきてますか?
プリンさん、きょうも愛のあるコメントありがとうございます。

lapisさん+TBMさん+まいなすいおんさん+ともゆきさん+きつねさん+つるぎうおさん+montblancさん+kiyoakitさん+chalさん+Ryon2さん+michiさん+stoshiさん+ponさん+hirさん+ぶうさん+ピンキィモモさん+plusgateさん+hana2009さん+chicoryさん+odosamaさん+asaさん+wakatateさん

みなさんおはようございます。ここにきてまたインフルエンザ猛威をふるってきました。くれぐれもご用心くださいませ。

by thisisajin (2009-10-15 06:43) 

なおこ

nice!ありがとうございました。
写真とそしてメッセージ、ステキですね。

thisisajin さんはアーティストなのですね。
道理でブログもステキなはずですー!
by なおこ (2009-10-15 17:40) 

oko

ご訪問、ありがとうございました。
秋・・・読書の季節ですね♪
先日、久しぶりにサボテンの載ってる本を見つけて
楽しく眺めてます。
by oko (2009-10-15 19:38) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました。
by mimimomo (2009-10-15 20:24) 

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-10-15 20:50) 

リュカ

とっても素敵な一枚ですね。
ポストカードにしてお子さんに送っても素敵!!^^
本は読んだ方がいいですよね~♪
by リュカ (2009-10-15 20:51) 

robincyan13

ご訪問・nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2009-10-15 21:41) 

dororo

初めまして。写真に惹かれてやってきました。
活字中毒なもので・・・
コメントもいいですね~。
また遊びに来ます。
by dororo (2009-10-15 22:30) 

thisisajin

なおこさん
>thisisajin さんはアーティストなのですね。
昔はアーティストになりたいなぁ~と思っていました。が今はやりたいことを今やっているだけでして…昔尊敬する先輩に『真の芸術とは自己否定の中からしか生まれない』と言われて、感銘して…いま肯定するのが昨今の状況みたいですね。盛んに耳にします。
okoさんいい本に会うのはやはり幸運ですよね。
mimimomoさんの【mimimomo's blog花旅・山旅・人生の旅】素晴らしいブログですね。       
はくちゃんさん
>写真の容量増えないですかね
同感です(笑)

リュカさん、本読まないとお父ちゃんみたいになっちゃうぞ!と言っているんですが…
robincyan13さん、わたしの知らない世界を垣間見せていただきましたびっくりびっくり
dororoさん、視力落とさないようにしてくださいね。本の読みすぎで。




by thisisajin (2009-10-16 08:32) 

thisisajin

詩人の血さん+gorosan5670さん+spindleさん+トータンさん+みーはー熊さん+みどさん+ドリームCB750さん+末尾ルコ(アルベール)さん+JBOYさん+majoramuさん+robincyan13さん+くろうささん+くまらさん+hayato_1009さん+まどかさん+空楽さん+naocoさん+jam_yesterdayさん+ichiさん+無一物中無尽蔵さん+minaさん+まさみんさん+kuniさん+apisさん
みなさんおはようございます。これから子供たちが休校にならないことを祈りつつ、寝たいと思います。ではでは
by thisisajin (2009-10-16 09:01) 

あさひ

nice!ありがとうございました。
とっても素敵な写真、レイアウトですね。
私も写真撮るのは好きなのですがなかなか。
これからもよろしくお願いいたします。
by あさひ (2009-10-16 10:27) 

thisisajin

こちらこそよろしくお願いします。あさひさん。
>「ガリレア」という名前は「ガリレオ」とか「ガリレイ」とかと似ているので
正直頭の中混乱してます(^^;
こういう感覚大好きです、
by thisisajin (2009-10-16 11:03) 

thisisajin

子供たちがもう帰ってきました、学級閉鎖だそうで…
もう~越された感じです
S_Sさん+まっちゃんさん+りぼんさん
みなさん、nice!ありがとうございます、
ぜひまたお立ち寄りください、お待ちしております。
by thisisajin (2009-10-16 11:07) 

よっちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by よっちゃん (2009-10-16 19:27) 

gon

うちの本棚、子供の頃に読みあさったクチです(^^;
聖書、面白いですよん。ワタシはユダが好きですが(オイオイ)
by gon (2009-10-17 03:25) 

thisisajin

家族みんなでバードウォッチングを楽しんでいらっしゃるよっちゃんさんお早うございます。
gonさんわたしも途中まで読んだんですよ…面白さを味わう以前にツンドクにしてしまいましたが(笑)

zepmanさん+bluemiさん+satomiさん+だぶるSさん+タケルさん+ガルボ・アルトさん+mid24さん+gounさん+カリヤンさん+clavicleさん+無一物中無尽蔵さん+フェイリンさん+cjlewisさん+townsrusさん+これさん
すっかり朝の楽しみの一つになりました。皆さんありがとうございます。感謝します。
時間が許すようであれば、ぜひまたお立ち寄りください、お待ちしております。




by thisisajin (2009-10-17 07:14) 

びっけ

★☆ ひかりさん、お誕生日おめでとうございます! ☆★
この写真とコピー、書店の販促ポスターにも、ぴったりではないでしょうか!!
聖書・・・我が家にもありますが、読破・・・たぶん、一生かかっても無理です。(^^;

by びっけ (2009-10-17 21:34) 

junmaru

ご訪問ありがとうございました^^
素敵な写真&メッセージですね。
そのまま読書週間のポスターにもできそうです(*^_^*)
by junmaru (2009-10-17 21:57) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
読書の秋ですね。
ウチにも聖書がありますが、 読破していません。(^_^;)
by nyankome (2009-10-17 23:01) 

のりえる

niceありがとうございます。
ポツポツとしかブログしてないのですが、私もなるべく写真も載せていこうと思っています。

それにしてもキレイな写真ですね・・・。これからも楽しみにしています。
by のりえる (2009-10-17 23:40) 

茅ヶ崎住人R

niceを頂戴いたしまして
ありがとうございます。
うちの15歳の長男の愛読書は
相変わらず「ドカベン」です。

by 茅ヶ崎住人R (2009-10-18 00:29) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
写真に刻み込まれた言葉、どれも良いですね(「すーっと、心に入ってきます」)
by ちょっとピンぼけ (2009-10-18 00:38) 

kaz777

最近のマイブームはイスラム教なのです。
クルアーン(コーラン)にはユダヤ教や
キリスト教の聖書を読めと書いてあります。
同じ神様を祭るアブラハムの一神教なのに、
なんで仲が悪いんでしょうね?
by kaz777 (2009-10-18 01:03) 

しろ

素敵な写真ですね。
by しろ (2009-10-18 07:58) 

みわ

わたくしの
拙いブログにお越し頂き
ありがとう御座いました。
プロフィールを見せて頂きましたら
家の旦那さんと何だか似てまして
(誕生日、血液型)びっくりしました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by みわ (2009-10-18 10:00) 

orange-beco

ご訪問&nice!ありがとうございました。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
きっとマンガだけでなく本もこっそり読んでらっしゃるでしょう・・・
by orange-beco (2009-10-18 10:12) 

heartday810

nice!ありがとうございました。
素敵な写真がいっぱいですね。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ます。
by heartday810 (2009-10-18 11:28) 

thisisajin

皆さん、こんにちわ。穏やかな日曜日です。
びっけさん+nyankomeさん、うちのは新約聖書でした。(わたしはまだ諦めていませんよw)
junmaruさん読書週間のポスターなら…きっと本を出さないようなのがいまなら良いんじゃないかと思われますが(どうですか?)

のりえるさん
一枚の写真の中から汲み取れる情報というのはたくさんありますから、説明は楽ですよね。でも喚起しませんから…
茅ヶ崎住人Rさん
市役所のそばにドカベンに盛り付けたランチを出すお店があるんですよ。(今でもあるのか最近あの辺ウロウロしていませんから情報としてはだめですが)たしか作者のお兄さんが…
ちょっとピンぼけさん、すーっと、心に入っていくと…さーっと、出て行くんですよ外に。(笑)
kaz777さん、貧乏のせいじゃないですか(ぜんぜん違いますか?)協議の中に信者の勧誘を入れたから(うんうん)
しろさん、ありがとうございます。
みわさん、それは旦那さんに失礼ですよ(笑)
orange-becoさんは情緒があるからそんな優しい言葉を…
heartday810さん、こちらこそよろしくお願いいたします。ナイスの2222はheartday810さんでしたか?(ちゃうかな)

ruriyさん+kaneさん+パールさん+ダーツマニアさん+ぱふさん+ariponさん+tempoさん+しろうさぎさん+kohtyanさん+tomoyuriさん+konachanさん+orangeさん+schnitzerさん+H.十緒さん+灰っ子さん+iko4wdさん+たなかさん+これもわたしさん+江州石亭さん+翠紅さん+アンジェラさん+Amanojackさん+uteさん+KS奇跡さん+Asterionellaさん+ayaさん+novさん

すっかり今日は寝坊しました。皆さんありがとうございます。感謝します。
時間が許すようであれば、ぜひまたお立ち寄りください、お待ちしております。




by thisisajin (2009-10-18 14:50) 

MamuMap

nice! ありがとうございました。
始めて頂いたnice!でしたので、いったいどんな方が!?と見にこさせて頂きましたら、なんとすてきな写真ばかりで、驚きました。
また見に来させていただきます(^^)

by MamuMap (2009-10-18 17:21) 

thisisajin

MamuMapさん、最近あちこち遊びに行って面白い記事には素直にナイスを押すようにしているんですよ(嫌う人もいらっしゃいますが…上手に使えばよい機能だと思います)MamuMapさんのブログも扱っている記事の豊富さがいいなぁ~とおもまして…いろいろなものに興味があるというのはきっと枯れないということなんじゃないでしょうか。私は私なりのやり方でブログを作っていこうと思います。
気持ちのこもったコメントも光栄に思います。
ナカムラさん+haruさん+einonさん
皆さんにまた来ていただけることを願いつつ、訪問ありがとうございます。
by thisisajin (2009-10-18 18:35) 

おーつか

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
本はいいですよね^^!
by おーつか (2009-10-18 19:17) 

thisisajin

いいですよねぇ~本。おーつかさんのアイコンも素晴らしいですよ。すきすき。
qoo2qooさん、ナイスありがとうございます。

訪 問 歓 迎 感 謝 感 激 再 訪 熱 烈 的 希 望
by thisisajin (2009-10-18 19:31) 

トミュウ

初めまして!nice!ありがとうございました。
写真とコピー素敵ですね!
こういうメッセージは心に残りますね、きっと。
また遊びに来ます!
by トミュウ (2009-10-18 20:30) 

janvierm

訪問等ありがとうございます♪

なんだか癒される写真ですね☆
やっぱり本は良いですよね(๑→ܫ←๑)♡
by janvierm (2009-10-18 20:44) 

虚西寵

訪問&nice!ありがとうございました♪

naice!のお礼に伺ったのですが、素晴らしい写真の数々に驚きました!
本当に綺麗で、良い感じの写真ばかりですし、写真に言葉がとても合っていてすごいなぁと思いました!!私も機会があればやってみたいです!

また、見に来させていただきますね♪
よろしければ、また私のブログにも足を運んでくださいましw
by 虚西寵 (2009-10-18 21:52) 

こりこ

はじめまして! 
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
前記事のコスモスの「好き」がとっても可愛いです。(^^)
またお邪魔させてくださいね☆
by こりこ (2009-10-18 21:59) 

thisisajin

皆さんお早うございます。新潟今朝は肌寒いです。
雨に濡れたアスファルトの道路と小学生の黄色の帽子のコントラストが
秋の深まりを一層身近に感じさせます。

トミュウさん
>また遊びに来ます!
ぜひ遊びに来てください。
janviermさん
本はいいですよねぇ~(笑)
虚西寵さん
>また、見に来させていただきますね♪
よろしくお願いします。
こりこさん
>コスモスの「好き」がとっても可愛いです。
可愛いと感じた気持ちが可愛いと思います。

くぅ〜太郎さん+みっちゃんさん+pontaさん+とうちゃんさん+gennさん+高穂さん+Chrisさん+やまさんさん+むっちさん+ひつじみらいさん

訪問等ありがとうございます。またお目にかかりたいです。
by thisisajin (2009-10-19 08:55) 

sasaki-s

素敵な写真ですね。よく撮れているので、なにかの広告かと思ってしまいました。

ブログ開設以来、niceを頂いたのははじめてで、大変うれしく思っています。
が、一体どこがniceだったのでしょうか?



by sasaki-s (2009-10-19 12:40) 

thisisajin

sasaki-sさん、こんにちわ。
ナイスの理由ですか!(笑
>イギリスでは「夏はきたりぬ」という有名なカノンが作り出されています。わが国でもよく歌われている曲で、その構成からも、自然な旋律の流れからも、一際傑出した作品です。
合唱の歴史もさることながら、「夏はきたりぬ」を聞くときにはこの文章(↑)をきっと思い出すんじゃないだろうかという点でナイス。混声合唱団さんのブログというのが普段私の周りの生活圏内にないのも要因かも知れません。知らないことや分からないことに対して興味が起きるのは悪い癖なんです。
by thisisajin (2009-10-19 13:59) 

thisisajin

今日、体調が優れず、すべてのスケジュールをキャンセルした。
mayuさん+r363さん+サクチンさん+muchaさん+佐和月流さん+ゆきぽんさん+on-3104さん、失礼します。私は今日部屋に居ます。こんなにも皆さんに愛されながら…
by thisisajin (2009-10-20 13:23) 

Musikliebe

はじめまして
こちらのブログに立ち寄ってくださってありがとうございました*^_^*

スゴクすてきですね コピーと写真。
そのまま声がきこえる感じ。
あったかくて、ふふっと笑えちゃう

♪これから楽しみです♪
by Musikliebe (2009-10-21 01:25) 

じぃじぃ

こんばんは、はじめまして。
来訪、nice有難うございました。
訪問が遅れて申し訳ありません。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2009-10-21 02:05) 

thisisajin

Musikliebeさん、このところうんざりするような馬鹿馬鹿しい嫌な事が立て続けに起きて…Musikliebeさんならどうしますか?(しかし困ったもんだわ、放浪の旅にでも出ようかしら)
じぃじぃさん、お待ちしておりました(笑)…冗談はさておき、放浪の旅支度をしようと思い、本当に必要なものだけが荷物だ。ということに行き着きました。

ぱせりんさん+甘茶さん+arisunさん+totbeansさん+いしまるさん
じゃあ人生という旅には何が必要なんでしょうか?

ではまた、みなさんごきげんよう。

by thisisajin (2009-10-21 09:36) 

thisisajin

昨日寝しなに読んだ本。凄く感じのいい本でした。新しい発見の言葉の使い方とかじゃなくて…見方が考え方が読者と一体になるような…これは私だと思わせる力とでも…それに短かったし。
mikoさん+Qさん+かまやんさん+koumamさん+a-takakiさん+チョコラさん
面白い本。本読んでいますか?また本の話でも聞かせてください。
by thisisajin (2009-10-24 06:01) 

うしこ

こんにちは。
当ブログへのご訪問 & nice! ありがとうございました。

素敵な写真がたくさんのブログですね。
センスの良さがうらやましいです~。

本棚を見ると、持ち主の人となりが分かるって言いますよね。
ウチの本棚もかなり偏っています。
聖書はありませんが・・・易経がありました(^^;
by うしこ (2009-10-24 08:07) 

thisisajin

きゃはっはっは…うしこさんマイリマシタ。 易経には。
また楽しいお話聞かせてください。お待ちしております。
by thisisajin (2009-10-24 08:55) 

あきえもん

こんにちは!
訪問が遅くなりまして、申し訳ありません(^^;

素敵な写真と言葉が心に残りますね。
これからも楽しみにしています☆
by あきえもん (2009-10-25 11:57) 

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
本、本当に楽しいですね☆
私が本の楽しさを知ったのは、だいぶ大きく
なってからでした。子供のころから親しめば、
もっとすてきな世界が広がっていたように
思います(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-25 14:26) 

thisisajin

みなさんこんばんわ

あきえもんさん
お起こしいただきありがとうございます。秋の夜長は読書ですが…最近どうもジックリ読める本にめぐり合えません。すこし食べ物が変わってきたように本の趣味も変わってきているんでしょうね。
ムネタロウさん
同感です。本読まないとお父ちゃんみたいになるぞ!といってるんですが…効果は芳しくないみたいです。(笑)
マンセルさん+hiroooさん、ナイスありがとうございます。
お願い:何か面白い本ありましたら教えていただけるとありがたいです。
(もうおなかイッパイナノカナ私の頭の中は)
by thisisajin (2009-10-25 17:42) 

whitenote

thisisajinさん初めまして。ご訪問・niceありがとうございました。
どれもきれいで空気感のある作品ばかりで、目にしてすぐ素敵なサイトだなぁと思いました。
画像とわずかな文字だけで、あたたかさや静けさやメッセージなど・・・色々伝わってきて、素敵ですね。
ふくちゃんがチラリと写っている一枚も、可愛らしくて大好きです。
これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
by whitenote (2009-11-15 15:57) 

thisisajin

whitenoteさん、フクちゃん可愛いでしょ、おしりが(笑)。
フクちゃんもどうやら野良猫から飼い猫になったようで(やつは自由より日々の糧を選びました)←この感覚は就職を始めた…(話がそれました)
またのお越し、お待ちしております。ご愛好のほどお願いします。
by thisisajin (2009-11-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コスモスザクロ届く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。