SSブログ

想像してごらん♪ [新潟市]

2010jin 039-cut-600.jpg

 

まっすぐ歩かないでフラフラしている一年生。

後ろからお母さんのような上級生。

集団登校初日。

 


nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 24

hidens

うちも下の娘が班長さんなので、小さな手を引いて登校がスタートしました。
とっても可愛らしい一年生です。
by hidens (2010-04-08 09:33) 

thisisajin

まぁ~自分のことのように微笑ましい風景じゃあないですか。
(けっこうけっこうコケコッコー)

by thisisajin (2010-04-08 12:02) 

kuni

いい天気だ~!
by kuni (2010-04-08 12:34) 

thisisajin

kuniさんお久しぶり♪北海道はいかがですか?
新潟は来週ぐらいからサクラが開花する…
もっと身近な話ですと…
実家では今週末にモミ捲きです。
by thisisajin (2010-04-08 14:13) 

yakko

初めまして。お越し戴きアリガトウございます。
新一年生、心配ですね f(^ー^;
by yakko (2010-04-08 16:36) 

thisisajin

yakkoさんこの時期こどもたちはこんなに多いのに気づくんですよ
by thisisajin (2010-04-08 16:42) 

rico

お立ち寄りいただきありがとうございました。
遙か昔、私も慣れないランドセルに閉口した
覚えがあります(^^;
by rico (2010-04-09 07:09) 

ku-chan

 いやぁ、最近、いつ撮ったんですか?と尋ねたくなるような、雲ひとつない、気持ち良い青空ですねぇ^^
 こちらは、なかなかスカッと晴れてくれませんで、いつもグラブの湿った感じがとれません…
by ku-chan (2010-04-09 09:03) 

thisisajin

ricoさん
わたしは嬉しくて嬉しくて、寝れなかった思い出がありますよ。
ku-chanさん
こんな日に接戦になるようなチームと本気で野球したいなぁ~と覆いましたよ。
(ku-chanさんのアイコン見たら)
by thisisajin (2010-04-09 13:14) 

thisisajin

追伸最近最近ku-chanさん
by thisisajin (2010-04-09 13:15) 

たろう

 集団登校の小学生たちを見ると
 懐かしく感じます^^
 もう 30年くらい前になるな~・・・(^^;

by たろう (2010-04-09 15:01) 

thisisajin

たろうさん
子供が出来るとまたニュアンスがチョット違って見えますよ。
by thisisajin (2010-04-09 15:51) 

Tom-Siesta

ご訪問ありがとうございます。
気持ちの良い空!
こころがスカッとします。
by Tom-Siesta (2010-04-10 02:36) 

thisisajin

Tom-Siestaさん
今日実家の手伝い・田植えの準備:苗作りをしてきました。
外気温24度。ビニールハウスの中は天然サウナ状態。
青空が汗を吸い取ってくれるようでしたよ。(痩せたなきっと)
by thisisajin (2010-04-10 17:52) 

びっけ

青空の色が いいですね。
あらためて見てみると、交通標識の彼ら・・・半ズボンなんですね。
ちょっぴり時代を感じます。(^^;
by びっけ (2010-04-12 00:05) 

thisisajin

おはようございます。びっけさん。前の彼女は風呂敷包みですよ。
相当古いんですね、モデルさんたち。
by thisisajin (2010-04-12 06:59) 

thisisajin

幼稚園に通う子供だったんですね。(わはは)
by thisisajin (2010-04-12 07:01) 

Musikliebe

こんな詩を添えて頂けると 標識デザイナーさん?も感激ですね
絵本の1ページに見えてきます
by Musikliebe (2010-04-16 00:17) 

thisisajin

Musikliebeさんどうもありがとうございます。
(標識デザイナーさん?に成り代わりまして…笑)
by thisisajin (2010-04-16 17:13) 

ココアなクマ

はじめまして ご訪問ありがとうございました (笑)

いいアングルで 撮られるのですね!
センスいいなあ♪ 羨ましいです。
空の青さに 澄んでる心地を教わった今日この頃です。
ありがとう。
by ココアなクマ (2010-04-17 16:14) 

thisisajin

ココアなクマさん
いろんな情報が入っている絵がスキなんですけどね。訪問感謝。
by thisisajin (2010-04-17 17:19) 

paopiyo

thisisajinさん、nice!つけていただいてありがとうございました。
黄色と青空のコントラストが爽やかな写真ですね。thisisajinさんの
写真は、どれも芸術的で新鮮な感じがします。
by paopiyo (2010-04-19 23:55) 

orientstar

抜けるような青空がとてもきれい。

以前訪れた銚子を思い出しました。
by orientstar (2010-04-20 14:13) 

thisisajin

こんにちわ。 paopiyoさん+orientstarさん、返事が遅くなりました(ごめんなさい)
お二人の共通点は空を眺めるのが好き(^^)訪問感謝します。
by thisisajin (2010-04-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昔話記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。