SSブログ

母の献立 002 [Life]

nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 24

ちょろっとぶぅ

nice!&ご訪問ありがとうございます♪
美味しそうですね♪ 食べたくなっちゃいました!
by ちょろっとぶぅ (2010-04-19 14:59) 

thisisajin

ちょろっとぶぅさん、こんなものでよければ(わたしがつくったのじゃないですが)
また覗きに来てください。お待ちしておりまぁ~す(笑)
by thisisajin (2010-04-19 15:57) 

にこまんま

はじめまして**
最初、写真をみて(角煮と理解出来る迄)
ドキリとしてしまいました(^_^;)

凄く、美味しそうです。
私は脂も大好きです。

ダグのとこを面白く使ってらっしゃいますね☆

by にこまんま (2010-04-19 17:52) 

thisisajin

ようこそいらっしゃいました♪にこまんまさん
豚の角煮は手間がかかるのに…母はそういう料理苦手なはずなのですが(納豆とか漬け物は得意なんです。笑)疑惑の残る献立なんですよ。
楽しいコメントありがとうございます。

by thisisajin (2010-04-19 18:53) 

★もこ★

始めまして!
来訪&niceありがとうございます。
とても美味しそうですね♪
食べたいです。。。
さて、夕食の支度にかかりま~す。
by ★もこ★ (2010-04-19 19:02) 

kuni

「贅沢言ってないで、食べなさい」って言われんかった~!?
by kuni (2010-04-19 21:06) 

びっけ

お行儀が悪いですが、よだれが出そうです。
私は脂肪のところも大好きです、お母さん!(笑)
by びっけ (2010-04-20 00:02) 

りぶのすけ

はじめまして。
お、おいしそうです・・・。
夜中ですがおなかがすいてきました~。
作るのに何時間くらいかかるのでしょうか?
by りぶのすけ (2010-04-20 00:18) 

かえっこ

nice!ありがとうございます♪

アングルの美しい写真が並んでますね~

見とれました(^^)
by かえっこ (2010-04-20 01:06) 

のの

おはようございます(-v-)
ご訪問niceありがとうございました。
田んぼの風景が私の田舎と似ていて懐かしく拝見しました(^^)
by のの (2010-04-20 06:08) 

thisisajin

みなさん、おはようございます。

★もこ★さん
献立はすぐ決まる方ですか?(笑) (母に伝えたら喜ぶと思います)ありがとう。
kuniさん
言われたけど…関係ないね(嫌いなんだもん笑)
おかげで一応30代までは痩せておりました。(今では見る影もありません…じっと突き出た腹を見る)
びっけさん
ウチの母にそんなことをいうと持って行きますよ!
(であとで報告するんですね家族に…あそこのお嫁さんはナンチャラカンチャラ…笑)
ところで昨日の献立肉料理でしたか?
りぶのすけさん
今度聞いときますね。(専業主婦で、趣味はドライブとショッピング…時間だけはたっぷりありますから)おそらく時間かけてると思いますよ(笑)
かえっこさん
それはそれはなによりでした。気が向いたときにでもまた覗いてみてください♪
(お腹いっぱいにする自信はありませんが…瞬間忘れちゃうような仕掛けだけは自信があります)
ののさん
モノクロームの写真にしたほうがもっと情緒を強調できたかもしれませんね。
素敵なコメントありがとう。






by thisisajin (2010-04-20 07:12) 

mako

訪問&niceありがとうございます。
ダイエットしてるのに
あの美味しそうな写真でお腹減ってきちゃいました。
by mako (2010-04-20 08:18) 

thisisajin

おおお!makoさんの食欲をしげきしましたか!(恐るべしmyお袋)
by thisisajin (2010-04-20 10:03) 

Shinichi

匂いまで伝わる写真。
流石です。
by Shinichi (2010-04-20 17:09) 

chal

何でしょうね。でも凄く味が入っていて美味しそうです。
by chal (2010-04-20 17:35) 

tomosibi

こんばんは

nice!&コメントありがとうございました。
好きな食べ物です。照りがなんとも。
わたしは脂身もすきです。
by tomosibi (2010-04-20 17:58) 

thisisajin

皆さん、こんばんわ。
Shinichiさん
素晴らしいブログを運営なさっていますね。また遊びに行かせていただきます。
(更新楽しみです)
chalさん
豚の角煮らしいです。(料理下手な母が言うことですから…あまり当てにはなりませんが笑)
tomosibiさん
わたしはどうも(昔ほどではありませんが)苦手で…母も残していいよという教育をしてくれたものですから

(いかんいかん全部母のせいにしていますね。全部わたしが悪いんです笑)

訪問感謝します。
by thisisajin (2010-04-20 18:28) 

kacochan

初めまして^^。
私の主人も、美味しい豚の角煮や煮豚を
作ってくれます。
脂身は苦手なんですが、脂身のないお肉をお料理して
みるとはっきり分かるのですが、脂身のないお肉は
パサパサになってしまうんです。
脂身があるからこそ、旨味のある美味しいお料理が
出来るんですね。
感謝ですね^^♪
by kacochan (2010-04-20 21:16) 

きこ

はじめまして。
コメント&niceありがとうございました。
すてきな写真を拝見し、
1年くらい豚バラを煮ていないことを思い出して『グゥ~』。
こんな時間におなかを鳴らせてしまいました。
ふつふつと、またはどひゃっと、楽しくなるブログですね。
またおじゃまさせていただきます。
by きこ (2010-04-21 02:00) 

たろう

 ・・・美味しそう~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-04-21 06:30) 

thisisajin

kacochanさん
書き込みを読んで似ているものを思い出しました。それは絵で言うと補色だったり音楽で言うと編曲のときにメロディーの裏に敢えて違う音を入れる対位法など。それはいれることで複雑で豊かなる…(なんちゃって笑)
きこさん
お腹が減ったらわたしなら食べます(2時でも笑)
また覗きに来てください。いつでも歓迎します。
たろうさん
味はあまり保証できません d(´ー`)pよ
by thisisajin (2010-04-21 07:31) 

ロック

美味しそうな写真をありがとうございます。

by ロック (2010-04-21 12:05) 

kotesumo

nice!&ご訪問ありがとうございました!!
豚の角煮、おいしそうですね♪
by kotesumo (2010-04-21 16:44) 

thisisajin

ロックさん+kotesumoさん
どうもありがとう(今日はチョット凹んでいたので)チョット元気でた。
by thisisajin (2010-04-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

車庫寓話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。