SSブログ

父の農具 [Agriculture]

2010jin 033-600-004.jpg

田をならす時に使うえんぶり。(正式名称を調べてみると木偏に八でえぶり)

でも父は『えんぶり取ってくれや』という。


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 13

gillman

いい光の色ですね。これいいなぁ。

by gillman (2010-05-06 19:46) 

thisisajin

父はきっと上げないと思います。(笑)
by thisisajin (2010-05-06 20:02) 

かめむし

グラウンドをならすトンボに似てますね。
でも、あれも、なんか正式名称があるんでしょうねえ。
by かめむし (2010-05-06 20:35) 

ともち

ご訪問&nice!ありがとうございました。
キレイな写真ですね^^
by ともち (2010-05-06 21:20) 

thisisajin

グラウンドをならす トンボ 正式名称で検索したら…Gene stir workが一位に出てきてビックリしました。
ともちさん、ありがとう。

by thisisajin (2010-05-07 07:02) 

lance06

こんにちは〜。コレで田んぼを均すと、
田んぼの泥がスゴくキレイになるんですよね。
もう田植えの時期ですね。夏の温かい田んぼに
素足で入る感覚が好きです。
by lance06 (2010-05-08 10:33) 

thisisajin

ああ!あれ気持ちいいですよね!
by thisisajin (2010-05-08 13:24) 

FUCKINTOSH66

年季入っててカッコいい農具ですね。
と、どの記事もタグが...ぐふふっ、イイ感じ。

by FUCKINTOSH66 (2010-05-09 14:02) 

thisisajin

タグ検索で来てくれるひと
(お待ちしておるんですが…)
by thisisajin (2010-05-09 17:20) 

Musikliebe

絵画のように美しいですね 秋の風景みたい
ミレー ”落ち穂拾い”か アンドリュー・ワイエスの世界
by Musikliebe (2010-05-10 02:29) 

thisisajin

Musikliebeさんのコメントはいつもウキウキします。
by thisisajin (2010-05-10 05:02) 

SILENT

道具って大好きですよ
始めまして
いい写真ですね
by SILENT (2010-05-12 19:35) 

thisisajin

<(_ _*)> アリガトォ
by thisisajin (2010-05-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さつき太陽がまぶしかったから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。