SSブログ

実家の田んぼ [Agriculture]

2010jin 072-600.jpg

連休中にチョット実家に立ち寄り、家の周りを散歩がてら見て回る。

どこの田んぼも、いまのところ管理が行き届いていて、気持ちが良い。

これから田の草取り、水管理…


nice!(127)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 11

文音

田んぼ、大好きです^^
風に稲がなびく様は本当に美しいですよね。
見に行きたくなります。
by 文音 (2010-07-20 00:32) 

bluemi

この緑。 大好き。
いいですね。
これは、まさに癒し系♥
by bluemi (2010-07-20 00:54) 

thisisajin

おはようございます
文音さん、どこにでもある風景だと思っていたのですがこの頃はないみたいですね♪
bluemiさん、稲の緑の匂いまで届けたいなぁ~
by thisisajin (2010-07-20 06:47) 

じょわがめ

まだまだ手のかかる米つくり。
きれいな緑の波も、農家の皆さんの努力あってのこと。
感謝、感謝。
by じょわがめ (2010-07-20 15:09) 

recchu

あぁ…
涙が出そうだ(T_T)
うし。いよいよ夏休みだ!
水着(あたしは着ない^^;)持って
宿題持って
本持って
カメラ持って
帰るぞぉおお!!
お父様、素晴らしいです!
by recchu (2010-07-20 15:27) 

6月のほたる

いいところですね~
空気も美味しそう!!

by 6月のほたる (2010-07-20 16:58) 

thisisajin

じょわがめさん、美味しい米食べてくださいね♪
おおおおお!夏休み!recchuさん、わたしもスキスキ♪
田んぼ以外なぁ~んにもないんですよ(笑)6月のほたるさん。
by thisisajin (2010-07-20 17:26) 

neopapa

田んぼの緑と空の青、そして遠くの山々、とっても素晴らしい景色の写真ですね。
by neopapa (2010-07-20 22:32) 

thisisajin

写真に写っていないところに伝えたいことがあったりするから写真は楽しいです。
by thisisajin (2010-07-21 07:17) 

standardgogo

庄屋様、今年の年貢はちっと負けてくだせぇ・・・小作人

田んぼの中に色んな生き物が隠れてそうですね。
by standardgogo (2010-07-21 12:54) 

thisisajin

小作人って差別用語じゃあなかったんですね。
さすがstandardgogoさん!
by thisisajin (2010-07-21 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏も好きだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。