SSブログ

夏休み [Life]

nice!(174)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 174

コメント 22

recchu

そう
子ども達は
(かつての私たちも)
いくつかの夏休みを美味しくいただいて
大人になっていくんだ!
母さんもちょっとだけこどもたちの夏休みのお裾分けをもらうんだ~
(せめてね^^;気分だけでも。)
みんな、がんばろう!夏の畑は元気ですね!!
by recchu (2010-07-25 08:05) 

thisisajin

今日は幾分雲があって過ごしやすいです♪そちらはいかがですか?
by thisisajin (2010-07-25 10:28) 

marutaro

そうですね、子供たちは夏休みを使って大人から色々な知恵を吸収しますよね。私の子供の頃の思い出はランニングと半ズボンの姿しか思い出せません(笑)
by marutaro (2010-07-25 10:34) 

thisisajin

トンボ取り少年ですね♪
by thisisajin (2010-07-25 10:42) 

今井みのる

nice!ありがとうございました。
私も久しぶりにthisisajinさんのブログを見に来ました。

いいお写真ですね。
夏の暑さと木陰の涼しさが心に沁みる一枚です。
by 今井みのる (2010-07-25 11:50) 

thisisajin

こんにちわ、家族のモノはそれぞれに出かけました。
穏やかな日曜日です。そちらはいかがですか。
by thisisajin (2010-07-25 12:14) 

hatumi30331

暑いですね。
我がマンションの下では、セミ取り名人たちがアミもって走ってます。
少ないけど・・・・。夏休みですね。
by hatumi30331 (2010-07-25 13:30) 

NOLITA

今日も暑いですが、夏らしい素敵な写真ですね!
夏フェス日和ですね

by NOLITA (2010-07-25 13:49) 

thisisajin

セミ取り少年や夏フェス少女やアチコチで楽しい夏休みですね♪
by thisisajin (2010-07-25 14:10) 

t-yahiro

はじめまして。本日はご訪問いただきまして誠にありがとうございます。
夏休みという響きは子供がいるのでなんとなくまだ身近なものですが
二昔くらい前の夏休みの過ごし方と今の夏休みの過ごし方では
かなり違うなぁ・・と思ったりします。

by t-yahiro (2010-07-25 15:46) 

thisisajin

おお!自覚していませんでした。(恥ずかしい思いでいっぱいです)
by thisisajin (2010-07-25 16:32) 

okko

ご訪問、アリガトウゴザイマシタ。
ゼッタイにそうです!母親には苦行が続くのです。
そんなの、とっくの昔の話ですけど・・・。
by okko (2010-07-25 16:42) 

thisisajin

夏休みはねぇ~長いですモンねぇ~♪
by thisisajin (2010-07-25 17:04) 

kyoko

なんだか・・・駆け出したくなりました!
by kyoko (2010-07-25 18:12) 

rabbit

 nice 訪問をいただきありがとうございます。
素敵な写真ですね。夏休みは始まったばかりです・・・しばらく付き合いましょう。
昔の子供は、自分でいろいろ工夫しながら夏休みを過ごしていましたが、今は、大人が考えてやらないとどうしていいかわからない、そんな子供が多くなった世の中、何か変ですね。
by rabbit (2010-07-25 18:14) 

thisisajin

わははっは、面白いですねぇ~kyokoさん。
rabbitさん、税金の無駄遣いや政党の選挙主義よりまだマシ♪
by thisisajin (2010-07-25 19:14) 

花火師

里芋畑?
by 花火師 (2010-07-25 23:08) 

thisisajin

ハイそうみたいです!
by thisisajin (2010-07-26 05:06) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

懐かしい風景です。
こんな畑で、スイカ収穫の記憶が。。。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-07-27 00:02) 

platon

私も、夏休みって子供のためのモノって。 そう思います。
だからなのか、夏になると 自分の子供の頃の事をよく思い出します。

子供のための夏休みを お裾わけして貰って 童心に返れる時でもあります。
大人になった 今となっては!
by platon (2010-07-27 01:04) 

thisisajin

おはようございます。
スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん、アルバイトですか?(スイカ収穫のための)もしかして…
platonさん、でもやっぱり夏休みは楽しいですよねぇ~

by thisisajin (2010-07-27 06:37) 

bamboosora

おっしゃる通り、夏休みは子供たちのものですね。
この暑い中、おじさんやおばさんはあんな風に元気に走り回れませんよね。
by bamboosora (2010-08-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連日快晴ザリガニ捕り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。