SSブログ

ザリガニ捕り [Life]

nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 25

perseus

ご来訪&niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-07-26 00:27) 

ちょいのり

いいですね~^^ ズボンの裾をまくって川に足を運んだ子供時代を思い出しましたです☆

by ちょいのり (2010-07-26 03:09) 

thisisajin

おはようございます。
perseusさんこちらこそよろしくです。
ちょいのりさん、ついこないだのことなんですけどね(笑)

by thisisajin (2010-07-26 05:09) 

ulyssenardin36000

夏の思い出。確かに去年より進歩していますね。
by ulyssenardin36000 (2010-07-26 06:26) 

thisisajin

でもハサミに挟まれるのを嫌っているんですよ(笑)
by thisisajin (2010-07-26 06:41) 

Inatimy

子供の頃、柳の枝で釣ったことがあります♪
by Inatimy (2010-07-26 07:16) 

thisisajin

釣れちゃうんですよね(でももっと釣りたくて知恵を育むのが夏休みなんだなぁ~)
by thisisajin (2010-07-26 07:53) 

sudo+mikamo

訪問有難うございました。
昨日までできなかったことを何気なくやってしまうのが
子供で、私のほうが感涙してしてしまうことがしばしば・・・
自分も新しい事にチャレンジしなくてはと考えさせられます。
by sudo+mikamo (2010-07-26 10:14) 

クララ

訪問とnice! ありがとうございました。
私も幼いころ、近所のおばちゃんにカエルをエサにしてもらい
釣っていたクチです。
今から思えば、あのおばちゃん、よくぞカエルを針に刺してくれたもんだ。
といような記憶がよみがえりました。
今後ともよろしくお願いします。
by クララ (2010-07-26 10:19) 

thisisajin

それは大切なことですよね。sudo+mikamoさん。
こちらこそよろしくお願い致します。クララさん。
by thisisajin (2010-07-26 10:49) 

recchu

う~~ん。これだよこれっ!
身体いっぱい水の冷たさ、陽射し浴びて
自然と戯れる!
男の子はイタズラいっぱいして
ドキドキいっぱいして
強くて逞しくて
そして優しい子に育って欲しい。
いつか父さんを追い越せ~(^^)
(でも父さんは追い越されないのダ!(^_-))
by recchu (2010-07-26 12:42) 

thisisajin

暑いですねぇ~♪
by thisisajin (2010-07-26 13:39) 

てっかつ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
素敵な写真がたくさんですね。
夏らしい写真をクーラーのきいた部屋からみるもまた格別です。(笑)

また遊びにきます。
by てっかつ (2010-07-26 15:07) 

thisisajin

環境薄情者ぉ~(笑)
by thisisajin (2010-07-26 15:12) 

toshi

こんにちはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
色んな生き物を見れて
水遊びにもなって楽しい一時ですよね^^
by toshi (2010-07-26 18:10) 

green_blue_sky

小さい頃はよくとっていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-26 19:13) 

chie

うちの子も触るのを恐がりますね^^;

by chie (2010-07-26 20:41) 

aura-aura

thisisajinさん
はじめまして^^
お写真、懐かしい子供の頃を思い出しました。5つ年上の兄貴と一緒に、田んぼや川によくザリガニを摂りに行きました。今はなぜかもう怖くてザリガニつかめないです^^;
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2010-07-26 21:37) 

SIBA

ご訪問有難うございました♪
ザリガニ、よく竹輪で釣りあげました♪(^^)v
by SIBA (2010-07-26 22:07) 

thisisajin

飼育はもう卒業したみたいですよ、toshiさん
green_blue_skyさん、簡単に捕まえられると思いますよね(やったことがある人なら)これがまた…
こればっかりは慣れるしかないですねchieさん
aura-auraさん、前はつかめていたんですか?(触れなかったんじゃないの?笑)
へぇ~ちくわですか…面白いですね(基本的に何でも良いのでしょうが…地域性が出ますねザリガニ釣りのえさは)SIBAさん

みなさんまた時間がありましたら覗きにきてね♪




by thisisajin (2010-07-27 06:47) 

t-yahiro

おふざけとかではなくて、ザリガニの塩茹でって美味しいですよね。
ちょっとゲテモノ食いって感じる方が居ましたらごめんなさい。
小学生の頃食べたのですが、今考えると「農薬ってどうだったの?」的な
こともあるのでお勧めできませんが、かなり旨かったです(貧)
by t-yahiro (2010-07-27 19:44) 

thisisajin

茹でると甲羅が赤くなるんでしょ。食欲をそそられるでしょうね♪
水がきれいなところでやれば…商売になりそうですね…(笑)
地産地消でザリガニ。でも美味ければいずれ食卓に上るでしょうね。

by thisisajin (2010-07-27 20:03) 

yuka

足、ちべたそう~~~~。
by yuka (2010-07-30 17:12) 

thisisajin

そこはほら、今で言う…ザリガニゲット~~~♪したいわけですからね(笑)
by thisisajin (2010-07-30 17:33) 

bamboosora

今はもう開発が進み、影も形も無くなってしまいましたが、
子供の頃、住んでたところは周りに山、川、池が
まだたくさんあって、ザリガニもよく獲ってた想い出があります。
by bamboosora (2010-08-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み2010 Cactus flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。