SSブログ

稲穂 [Agriculture]

nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 18

hawaiian

近所のお米屋さんから新米が入ったって連絡があったけど、「ふ~ん」ってくらいにしか思ってなかったけど、稲穂の写真を見たら早く食べたくなってきたよ!!
by hawaiian (2010-08-21 06:35) 

thisisajin

わはっはは。あと二週間ぐらいで稲刈りですから食卓に登場するのはもう少しかな♪
by thisisajin (2010-08-21 06:56) 

リン

ほんともうすぐですね!秋もそこまで。。。
by リン (2010-08-21 09:57) 

nyankome

まだまだ暑い日が続いていますが、秋はもうすぐそこなのですね~。
by nyankome (2010-08-21 10:40) 

zak

最近は毎週稲穂の写真を撮っております。
本日も実際にコメを作っている近くのじいちゃんと
撮影しながら話をしてきました。
今の時期は・・ちょうど黄金色の前なので
緑と黄色が絶妙の季節ですよね・・
by zak (2010-08-21 10:47) 

じょわがめ

稲穂、頭をもたげてきましたね。
作柄もいいようですし、今年の秋は楽しみだー(^^)
by じょわがめ (2010-08-21 13:46) 

yuka

おお!ナウシカが待ちどうしい!
新米もまちどうしい!!
by yuka (2010-08-21 15:09) 

t-bib

ご訪問ありがとうございます。
私には、写真のセンスがありませんので、いつも記録になってしまいます(笑)
こんごともよろしくお願いいたします。
by t-bib (2010-08-21 15:36) 

thisisajin

こんばんわぁ~
リンさん、まだ気配とか兆しレベルでしょうか。
nyankomeさんも、秋を待ちわびてますか(一緒だわ♪)
zakさん、もうすぐ変わっちゃいますねそうすると一気に秋って感じです。
じょわがめさん、今、実はごはんがいちばんしんどいときなんですね、去年とれた米でも約一年も…(そんなことは周知ですよね)
yukaさん、ナウシカみたいな風がぜんぜんありません(><)
t-bibさん、わたしもぜんぜんまだまだでお互い頑張りましょうね♪


by thisisajin (2010-08-21 18:42) 

花火師

こちらの早稲種はあと少しで刈り取り・・・今がいい色です
by 花火師 (2010-08-22 00:43) 

大佐

こういう景色は暑さを忘れさせてくれますね
by 大佐 (2010-08-22 10:21) 

thisisajin

日本は広いですねぇ~花火師さん。
そういってもらえると素直に嬉しいです。大佐殿。
by thisisajin (2010-08-22 13:22) 

まろり〜な

見渡す限り・・・!ですね!!
金色になったところを、ぜひ見たいです!!
by まろり〜な (2010-08-22 16:26) 

thisisajin

ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
by thisisajin (2010-08-22 19:48) 

じゅりあん

実りの秋が楽しみですね♪
あ!お米の方を楽しみにしてるのがバレバレ?!^m^
by じゅりあん (2010-08-23 00:52) 

thisisajin

わはは♪
by thisisajin (2010-08-23 03:27) 

sodep

もうすぐ黄金色ですね
私の行っている農家ではおぼろずきとゆめぴりか ほしのゆめ(北海道なので)を作っています 待ち遠しいですね(^^
by sodep (2010-08-23 17:52) 

thisisajin

∩`・◇・)ハイッ!!
by thisisajin (2010-08-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

価値とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。