SSブログ

本日初出荷 [Agriculture]

nice!(126)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 15

ラブ

お〜、ニッポンの秋!
by ラブ (2012-09-20 10:15) 

さうざんバー

豊作ですね~(^^)v
by さうざんバー (2012-09-20 10:45) 

ゆうみ

ぴかぴかの新米そのままでも十分美味しいですね。
by ゆうみ (2012-09-20 12:30) 

thisisajin

夜、外に出ると収穫したモミを乾燥させるときに出るニオイが風にのって香るときがあります。
by thisisajin (2012-09-20 14:30) 

Sizuku

いい風景ですね?(^^)
収穫したモミを乾燥させる時のニオイ
どんな香りなのだろう?と想像しました。
自然の香りはいいですよね?

新米の季節、楽しみです^^
by Sizuku (2012-09-20 16:50) 

thisisajin

たくさん召し上がれ♬
by thisisajin (2012-09-20 18:15) 

★motti★

待ってました、新米!!!
美味しく炊いて
美味しく食べたいものです(^^)
by ★motti★ (2012-09-20 21:28) 

thisisajin

この辺で収穫されたコメは美味しいよ♪
水がうまいから
by thisisajin (2012-09-21 00:49) 

沈丁花

いよいよ待望の新米嬉しいです・・・早く食べたいです〜〜〜
昔はお米も作っていました〜
御苦労も喜びも解っているつもりです〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-09-21 06:11) 

thisisajin

おはようございます。
機械化されるまえの農作業は子供心に大変だと思ったものです
(親たちの作業中、川で魚と遊んでましたけど♪)
ここ40年の作業の変化には目を見張るものがあります
最初は確かバインダーといわれる手で押しながら刈り取るやつで…あっその前は耕運機で田んぼを耕していましたねぇ
by thisisajin (2012-09-21 06:40) 

hawaiian

今朝のNHKニュースでも取り上げてましたね。
出荷日、決まってるとは知りませんでした。
by hawaiian (2012-09-21 08:07) 

himanaoyaji

新米、 早く食べたい~~~  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-21 08:25) 

thisisajin

まぁ~♪
by thisisajin (2012-09-21 08:35) 

sora

秋はお米が美味しいですよね♫
食べ過ぎないようにしないと…(o^^o)
by sora (2012-09-21 08:46) 

thisisajin

うんうん♪
by thisisajin (2012-09-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。