SSブログ

watching [Life]

2010jin 022tr-600.jpg

いま制作中の絵。といっても久方ぶりで…ああでもないこうでもないと頭の中で考えている。

描く前まではある程度考えて描き始めたような(ただ描きたいだけだったかもしれない、自分のことなのによくわからない…どうでも良いとも思えるしこれが一番大事なような気がするのでもう少し考えてみる)

なんかあったんだ、言葉にすると…少し頼りなげで、おぼろげで、懐かしいような、先のことのようなそんなイメージ。

いま不思議なんだが曖昧なモノにひどく引っかかるんだ。理由ならイクラでもあるんだけど…(後付だ。笑)

でも思うに、どこかあいまいでのんびりしたところにある心地みたいなものはへんに刺激してこないから長いつきあいになる(というかそういうモノをもとめている)ような気がする。冬から春のさわやかさを求めているのだろうか…

絵を描いていると瞬間瞬間に変わっていってその気持ち(はじめのイメージ)を都合良く変えていく甘えみたいなのが嫌であまり時間をかけて描かなかったんでけど(なんだかとりとめがなくなったので今日はここまで)

 

 


nice!(109)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 37

ひろきん

パレットも含めて絵に見えますよ。(^^;
ああでもないこうでもないが、現れている気がします。
by ひろきん (2010-03-07 20:53) 

gyaro


私もそう思いました^^
なんかすごくいい雰囲気っす☆
by gyaro (2010-03-07 22:03) 

wakana

私も同じく、パレットと一体になって素敵だと思いました。
全体も見てみたいです。
by wakana (2010-03-08 05:33) 

thisisajin

ひろきんさん+gyaroさん+wakanaさん
まだまだ完成にはほど遠いって感じです(笑)
訪問ありがとうございます。
by thisisajin (2010-03-08 06:05) 

みきんこ.

あまりの綺麗さに見惚れてしまいました・・・
どのお写真も、時が止まってしまっているような感覚になりました。
私もthisisajinサンのような、
その時々の雰囲気までをも伝えられるような写真を撮りたいです!
(落としてレンズカバーが閉じないデジカメでは到底遠い道のりですが^^;w)
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました(*´▽`*)♪
by みきんこ. (2010-03-08 17:37) 

thisisajin

みきんこ.さん
また遊びに行かせてください♪(こんどはコメントを書こうとも思います)
訪問感謝します。
by thisisajin (2010-03-08 18:15) 

uminokodomo

私もパレットを含めて、アートだなぁと、思いました。
とっても素敵だったので、私も久しぶりに絵が描きたくなりました。
by uminokodomo (2010-03-09 19:33) 

thisisajin

でもパレットの上の色たちとキャンバスの(絵)の色たちは全然違うでしょ(笑)
by thisisajin (2010-03-09 19:57) 

engrid

そうなのパレットて そのままにしておきたいです、。。。カチカチになるね
by engrid (2010-03-10 00:34) 

yokogdpink

はじめまして ご訪問&niceありがとうございました
素敵な絵に 完成しそうですね ^_^

曖昧なものに 惹かれるんですか?
どんなことでも 曖昧さの中にも 何かがみつかるのかも
しれませんよね~
by yokogdpink (2010-03-10 05:22) 

thisisajin

engridさん
メンドイよねぇ~パレットの手入れ(笑)
yokogdpinkさん
今考えるに曖昧な温度(暑くもなく寒くもない温度…そろそろこの言葉を命名しなければ)に惹かれているというか引っかかっています。

コメントありがとうございます。
by thisisajin (2010-03-10 06:59) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2010-03-10 09:48) 

thisisajin

Ganchanさん
初めまして♪訪問感謝いたします。
by thisisajin (2010-03-10 12:56) 

mizunara

先日はご訪問ありがとうございました。
素敵な絵を描かれるのですね。
のんびり仕上げて下さい。

息子さんがゆで卵を目にあてた写真が面白かったです。
by mizunara (2010-03-10 20:56) 

thisisajin

wahahhahhah
またお越し下さい♪mizunaraさんお待ちしております。
by thisisajin (2010-03-11 01:42) 

KAZUYA

写真ブログの方に御訪問&nice! を頂き
ありがとうございました!

油絵は完成までかなり時間かかるので
瞬間瞬間の変化も多そうですね

絵いい雰囲気になりそうな気配(^-^)
by KAZUYA (2010-03-11 12:06) 

thisisajin

KAZUYAさん
わざわざご丁寧に♪訪問感謝します。
(絵の制作途中をアップしたことを少し後悔しています…笑)
毎日見せられて、どうもそれが絵に向かうときに…
by thisisajin (2010-03-11 15:50) 

おじゃまま

ご訪問ありがとうございました。
by おじゃまま (2010-03-12 16:37) 

thisisajin

初めまして♪訪問感謝いたします。
by thisisajin (2010-03-12 19:38) 

いつき

thisisajinさん
はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとぅございました。
by いつき (2010-03-12 20:14) 

thisisajin

おはようございます。いつきさん
わざわざご丁寧に♪訪問感謝します。
by thisisajin (2010-03-13 06:37) 

銀四郎

絵のコトは良く分からないですが…
何か?とてつもないスゴさを感じますね!^^
by 銀四郎 (2010-03-13 17:38) 

thisisajin

銀四郎さん
やる気の出るコメントありがとうございます。
(よ~し来週描くぞぉ~)
by thisisajin (2010-03-13 18:47) 

be-sun

深い絵になりそうですね 私は絵が描けないのでとりあえず彫り始めちゃいますが、本当はダメなんでしょうね 分かってはいるんですが.....
by be-sun (2010-03-13 18:57) 

thisisajin

be-sunさん
そんなに謙遜なさらなくても…
by thisisajin (2010-03-13 19:10) 

ameya

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
いろんな気持ちや意思。
いろんな色にちゃんと宿って。
伝わってきました。
アイコンクリックしてページが開いた瞬間。
ハッとしました。
by ameya (2010-03-13 20:10) 

thisisajin

ameyaさん
また遊びに来てください♪
お待ちしております。それまでに完成させたいなあと…(無理かな)
by thisisajin (2010-03-13 21:27) 

U3

何をイメージしているのだろう?
by U3 (2010-03-14 07:52) 

So☆me

初めまして。ご訪問頂き有難うございました。
皆さんのコメントのように、この写真が1枚の絵になってますね。
いろんな人たちの、様々な思いが見えるようです。
by So☆me (2010-03-14 10:49) 

thisisajin

U3さんそれは出来上がりまでのお楽しみでしょう(笑)
といいますか、正直なところイメージを100%(まあ半分でも良いですけど)言葉に出来たら絵なんか描く必要もないかなぁ~など己の無知を棚に上げて考えたりもするわけです。あるいは感じて欲しいのかもしれません(自分のことなのに推量的な表現で申し訳ないのですが)
by thisisajin (2010-03-14 10:50) 

thisisajin

So☆meさん
初めまして、いろんな人に見ていただいて今描いているこの絵が輝きを放っています。素敵なコメントありがとうございます。
by thisisajin (2010-03-14 10:54) 

kuni

合格発表待ち!?そういう季節でしたねー、、、。忘れたころにやって来るajinnさん(笑)
by kuni (2010-03-14 12:21) 

thisisajin

果報は寝て待て(笑)とも言いますが
(サボってばかりじゃんおれ)
あと kuniさん、わたしのHNの由来はthis is a jin (aよりtheの方が正式らしいけど)だからjinなわけです。(わはは) 
by thisisajin (2010-03-14 12:54) 

白・嶋・春・富

初めまして。ご訪問、nice!どうも有り難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
by 白・嶋・春・富 (2010-03-14 15:01) 

thisisajin

今地震がありました、 白・嶋・春・富さんのところは大丈夫ですか?
うちは震度3でした。(津波大きくないと良いですね)
またお越し下さいませ。今度はゆっくりお話しできると良いですね。
by thisisajin (2010-03-14 17:18) 

ナカムラ

色調素晴らしいですね。好きです。
by ナカムラ (2010-03-15 12:33) 

thisisajin

じゃああとは形ですね(笑) ナカムラ さん。
もうすこし対話してみます。絵と。
by thisisajin (2010-03-15 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今晩の食事は…春一番が吹く頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。