SSブログ

下準備 [Creative]

2010jin 254-600.jpg

うまい焼きいものための


nice!(102)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 15

diable

海水につけると良いのですか!
試してみたいけど、、東京湾の海水じゃ駄目ですね><
熱帯魚屋にビン詰めがあったような・・・・・・
嫌無理、海に行ったら試してみます。

by diable (2010-11-23 01:56) 

thisisajin

あっ塩分濃度の3%程度(海水と同じぐらい)の塩水でした♪
by thisisajin (2010-11-23 06:47) 

紡ぎ暮らし

ほっ!
by 紡ぎ暮らし (2010-11-23 07:51) 

thisisajin

(失礼しました)
by thisisajin (2010-11-23 09:14) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 09:45) 

nyankome

これは知りませんでした。
美味しく焼けましたか?
by nyankome (2010-11-23 10:19) 

thisisajin

nyankomeさん、それがぜんぜん美味しくないの
(なぜにぃ~^)
クリンピアさん、あちこちでそんなことばっかりいってるんでしょ
(やぁ~ねぇ~)

by thisisajin (2010-11-23 10:55) 

あさこ

焼きいも・・・なんでダメだったんでしょうね。
サツマイモは蒸かすことが多いのですが、
お鍋に水を1センチほど。
そこにサツマイモを入れて、塩一つまみ。

ふたをキッチリ閉めて蒸気が逃げないように、とろ火。
蒸かし器や煮るより、早くできて、ホッコリ美味しいですよ。

追伸 m(__)m
何度かコメントいただいていたのですが、
昨日から全てのコメント表示させていただくことになりました。
以前いただいたコメントにもお返事させていただいてます。
今後もどうぞ、よろしくお願いします!
by あさこ (2010-11-23 10:56) 

thisisajin

やる気と食う気だけはあったんですけどね
by thisisajin (2010-11-23 11:01) 

ゆめ乃

こんにちは。
どこかのお猿さんも、海水で洗ってサツマイモを食べるって言いますから、
塩水漬の焼き芋も、うまく焼けるんじゃないかなぁ・・・なんて^^
でも、我が家ではやったことが無いので、食べた感想を・・・なんて思ったのに、
上のコメントに、なにやら怪しげな解答を発見。
ダメだったのぉ~?
サツマイモは掘りたてではなく、しばらく乾燥させてから、
アルミホイルに包んで、じっくりオーブントースターなどで焼くと、甘く焼けますよ♪
by ゆめ乃 (2010-11-23 16:34) 

thisisajin

石焼きイモを作りたいんです(笑)アルミじゃやなの♪
by thisisajin (2010-11-23 17:21) 

inacyan

いや~塩水の事は知りませんでした(o^_’)b
世の中まだまだ知らないことばかりです(^^)

by inacyan (2010-11-23 18:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日はテンプラにして食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-23 21:35) 

manamana

表面が黒い焼き芋用ホイルで焼くと、
ほっくり美味しく焼けますよ。
by manamana (2010-11-24 08:55) 

thisisajin

それ最近よくありますあと物忘れ(コレが老いというヤツかぁ~と確かめつつ思い出せない物忘れ) inacyanさん
サツマイモは絶対石焼きイモですって!夏炉冬扇さん(笑)
へぇ~便利なものがあるんですねぇ~(でも石で焼く)manamanaさん
by thisisajin (2010-11-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Kiss Kiss Kiss年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。