SSブログ

私たち新潟県代表の日本文理高校が… [嬉しいニュース]

 まさかの決勝進出。今日の対戦相手、県立岐阜商業の諸君、残念でした。素晴らしい試合をありがとう。一点差の緊張感のアル試合でした、九回表の県岐商の攻撃にはもうだめかもと何度も思い知らされました。

 明日の決勝戦はどこにも付け入る隙のない中京大中京です。どうせ負けるのなら今大会NO.1ピッチャー菊池君を有する花巻東との試合が見たかった。もちろん菊池君がベストの状態で。

 いずれにしても明日の閉会式では、文理の選手たちはきっと、泣かないんじゃないかな、泣く理由がないもの、悔しくて?それは欲張りだし新潟県人気質に会わないような気がするな新潟県人はもっと愚直でおおらかで…第一相手チーム選手たちに失礼でしょ…だってベスト4に進出することが文理甲子園出場のときの目標だったわけで…新潟県勢の長年の願いだったのに決勝進出なんてことになっちゃって…

 さて明日はいよいよ文理の選手たちが帰ってきます。胸を張って帰ってきてくれることをそして大勢の人達が仕事もほったらかして出迎えてくれる様子がもう目に浮かびます。オッチョコチョイで素直な気質が越後人気質ですから。

 もうひとつうれしいニュースが今年新潟でトキめき新潟国体高等学校野球(硬式)競技が来月9月26日から開催されます。夏の甲子園ベスト8のチームがすべて新潟にやってきます。決勝の相手中京大中京をはじめ花巻東、明豊、県岐商、素晴らしい選手たちを今度は自転車でビールを片手に生で見ることが出来そうです。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

U3

お隣の福島県出身のわたしも応援いたします。
by U3 (2009-08-24 11:16) 

thisisajin

まぁ~嬉しい。U3さん福島でしたか49号線でよく遊びに行きますよ。
by thisisajin (2009-08-24 11:47) 

thisisajin

空が高いです、風が部屋の余熱を取り去ってくれています。
Ryon2さん+cjlewisさん+のぶあきさん+hirさん+しんたまさん+takagakiさん+xml_xslさん
訪問感謝します。
by thisisajin (2009-10-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。